育毛対策

オススメの育毛トニックはやっぱりサクセス!その効果のヒミツとは?

更新日:

値段が1,000円程度で、気軽に薄毛予防をすることが出来るなが育毛トニックです。

様々なメーカーから発売されていますが、どれが一番オススメなのでしょうか?

やはりオススメは育毛トニック業界のナンバーワン・ロングセラー「薬用育毛トニックサクセス」です。

その秘密は、薬効成分のt-フラバノンにあります。

サクセスがオススメな理由と、実際に使用した方の口コミを紹介します。

スポンサーリンク

薬用育毛トニックサクセスの効果

サクセスには頭皮環境を整えたり、薄毛を予防する成分がたくさん含まれています。

  • t-フラバノン:毛球を大きく育てて、抜け毛を防ぐ。
  • ニチコン酸アミド:頭皮の血行を促進し、抜け毛を防ぐ。
  • ピロクトン オラミン:殺菌作用でフケ・かゆみを防ぐ。

その中でも最も注目するべきは「t-フラバノン」です。

t-フラバノンとは、花王が独自に開発した成分なので、他のメーカーの育毛剤には配合されていません。

花王の研究の結果、西洋オトギリ草に含まれる「アスチルビン」に、高い育毛効果があることがわかり、そこから生成されたのがt-フラバノンです。

t-フラバノンを使った育毛剤と、なにも配合されていない偽薬を使った実験でも、明らかにt-フラバノンの方が発毛効果が高いという実験結果があります。

 

日本皮膚科学会の男性型脱毛症ガイドラインでも、t-フラバノンについて言及しています。

「t-フラバノンの発毛効果に関しては、有効性を示すエビデンスレベルの高い試験があるが、数
が少ない。しかし、副作用が軽微な点も考慮し、外用療法の一つとして推奨することにする」

t-フラバノンには確かな育毛効果があるようですね。

関連記事:t-フラバノンの発毛効果とオススメの育毛剤

サクセスがオススメな人は?

育毛トニックは安い分、育毛剤よりは効果が低いと言われています。なので、薄毛が進行している人は効果の高い育毛剤を使った方が良いでしょう。

ですが、まだ薄毛が始まっていない、または少し薄くなってきたかな?程度の人であれば、まずはサクセスを試してみるのもいいと思います。

育毛剤は継続して使用することがとても大事になってきます。もし高い育毛剤を使っても、1~2か月程度で使用を中断してしまうようでは、その効果を十分に享受できません。

その点、サクセスであれば値段が安いので、継続使用にも適しています。10代・20代の方にもオススメですね。

 

ただ女性の方は注意!

サクセスは男性用に作られているので、女性には刺激が強すぎる場合があります。また、t-フラバノンの「女性への発毛効果」は、まだ実験で実証されていません。

ですので、女性であれば女性専用の育毛トニックを使った方が良いでしょう。

いまさら聞けない正しい育毛トニックの使い方!育毛剤と育毛トニックの違いはなんなのか?

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛対策
-

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.