育毛対策

ゴゴスマで紹介された医者が勧める育毛の新常識!今すぐできる薄毛予防法とは?

投稿日:

TBSの午後の情報番組「ゴゴスマ」で薄毛対策の特集が組まれていました。

最近では男性ばかりではなく、女性の薄毛も多くなってきています。薄毛に悩む女性は、約600万人もいるそう。

女性にも男性にも有効な育毛対策。その内容をかいつまんで紹介したいと思います。

髪生の新常識とは?

番組で紹介されていた、薄毛専門家の先生が答える髪生の新常識Q&Aを紹介します。

薄毛は遺伝するの??

薄毛が遺伝だけで決まるとは限らないです。もちろん、遺伝的要素もあるものの、生活習慣も大きな原因となりえます。

関連記事:母方?父方?薄毛やハゲの遺伝はどちらの影響が強いのだろうか?

白髪がある人はハゲない??

ウソです。白髪と薄毛の因果関係は証明されていません。

関連記事:若白髪と薄毛やハゲの関係について。白髪は抜いた方がメリットがあるのだろうか?

頭皮が硬いと薄毛になる??

これもウソ。頭皮の硬さは個人差があり、固いからといって必ずしも薄毛になるとは限らないそうです。

頭皮は加齢とともに誰でもある程度は固くなりますが、若いころは柔らかい方が良いみたい。

関連記事:頭皮が硬いと薄毛や抜け毛の原因になると判明!その理由と、柔らかい頭皮にするための対策

ワカメを食べると育毛になる??

少しだけアタリ。海藻類にはミネラルが豊富に含まれていて髪にいいけれど、それだけ食べても無意味。髪の元となるタンパク質やビタミンなどバランスの良い食事が大事。

スポンサーリンク

魚や大豆、野菜がたくさん摂れる、一汁三菜の和定食がオススメ。

関連記事:育毛・薄毛と海藻の関係。海藻を食べると髪が生えてくるのか?

オススメの生活習慣

今までの常識が覆えされたわけですが、番組ではさらに育毛のための、オススメの生活習慣も紹介していました。

①質の良い睡眠。

②日常的でこまめに体を動かす。

③ストレスをためこまない。

④紫外線対策で髪へのダメージを防ごう。

どれも、当たり前ですが、こういった生活習慣をないがしろにしていたら、たしかに髪生にはなりませんよね。

 

もし本気で育毛したいなら、病院での頭髪治療を受けるのが確実。

無料カウンセリングを行い、その人にあった治療法を行います。内服薬・外服薬などつかった発毛治療の治療費は月15,000円~30,000円程度とのこと。

まとめ

というわけで、最終的には登場した先生の育毛クリニックもしっかりと宣伝。

育毛クリニックの発毛治療は、かなりの確率でなんらかの発毛効果があるといいます。

月15,000円~30,000円を高いと感じるのか、安いと感じるのかは人それぞれでしょうが、自分で対策を立てても効果がなかった場合の選択肢としてはアリなのではないでしょうか。

でもその前に、先生もおっしゃっていますが、遺伝だからと諦めずに生活習慣の見直しを行う事で薄毛対策を行う事が大事ですね!!

 

関連記事:AGA(男性型脱毛症)の薄毛を本気で対策するなら、なぜ育毛クリニックに行かなければならないのか?

☆オススメ記事☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-育毛対策

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.