育毛対策

育毛剤M-1で発毛する理由は頭皮ミトコンドリアの活性化にあった!その効果の秘密について。

更新日:

薄毛の原因となる要素はたくさんあります。食生活や生活習慣、遺伝やホルモンバランスの崩れなどなど。

原因はどうあれ、そういった要因によってヘアサイクルが乱れ、髪の毛が健康に成長しないままに抜けてしまうのが薄毛の原因です。

サラヴィオの研究によると、「M-1」というエキスが、頭皮細胞のミトコンドリアを活性化する作用があり、それによって弱った毛乳頭細胞に元気を与えることができるようです。

ミトコンドリアとはなにか?ミトコンドリアと発毛の研究について紹介します。

ミトコンドリアとは?

まだシンプルな構造の生命体しか存在しなかった太古の時代。ミトコンドリアは、個として存在する酸素をエネルギーとした好気性細菌でした。

原始的な真核細胞にとって、酸素は猛毒!そこで真核細胞はミトコンドリアを取り込むことで、酸素をエネルギーに変える術を手に入れたのです。

ミトコンドリアと真核細胞は共生関係となり、その後酸素をエネルギーに爆発的に進化。そこから多種多様な生命が誕生しました。

ミトコンドリアは私たちの細胞のひとつひとつに存在します。そして、エネルギーを生産し続けているのです。

 

しかし、そんなミトコンドリアも加齢や生活習慣で次第に減っていきます。ミトコンドリアが減ると、細胞で作られるエネルギーが減るため、疲れやすい身体になったり、薄毛の原因になったりもします。

そんな大切なミトコンドリアを増やすことが出来る育毛剤があります。

サラヴィオのミトコンドリアを使った研究

 

「私たちは『温泉に入るとなぜ体が楽になるのか? 』という素朴な疑問から研究をスタートし、温泉に潜む新種の『藻』と『温泉酵母』の存在を突き止めました。その研究を進めるうち、偶然発毛との関係を発見したのです。温泉酵母からつくり出したオリジナルエキス(M-1育毛ミスト)を塗布すると、頭皮のミトコンドリアが活性化され、毛が生えます」

出展:びっくり仰天! ミトコンドリアで髪の毛が生えた(プレジデント)

サラヴィオ中央研究所の温泉酵母からつくり出したオリジナルエキス「M-1」には、頭皮細胞のミトコンドリアを活性化する効果があります。

通常髪の毛は「成長期→退行期→休止期」というサイクルを繰り返しています。

スポンサーリンク

薄毛が進行すると、この発毛サイクルが乱れてきます。成長期の期間が短くなり、休止期の期間が長くなる。髪の毛が十分に成長しないままに抜けてしまう…。

ミトコンドリアを活性化させると、弱くなっていた毛乳頭細胞が復活します。

そしてヘアサイクルの乱れを正常に戻し、休止期にある毛包を活性化させて発毛を促す効果があるのです。

  • 「M-1を塗布すると、『発毛エネルギー』が40%増加しました」
  • 「悪玉ホルモンによって生成される『TGF-β』等の脱毛に関わるシグナルを最高70%減少させます」
  • 「M-1を添加した繊毛は1.6倍に伸び、同時に、繊毛から発信されるシグナルも300%に増加しました」

これらはサラヴィオの育毛エキス「M-1」の実験結果です。なんだかすごい効果ですね。

サラヴィオのホームぺージで、ミトコンドリアについての詳しい研究結果が確認できます。

まとめ

私たちの身体を構成する細胞のひとつひとつに存在し、エネルギーを生産するミトコンドリア。そのミトコンドリアを活性化する効果がM-1にはあり、頭皮のミトコンドリアが活性化すれば、休止期で髪の生えなかった毛乳頭に力が戻るわけですね。

この発毛プログラムの新発見によってサラヴィオは、第7回世界毛髪研究会議の「最優秀プレゼンテーション賞」を受賞した経歴があります。

その研究の結果、開発されたのが育毛ミスト「M-1」です。

自分の頭皮のミトコンドリアを活性化して育毛!男性型脱毛症から、女性の薄毛まで幅広く効果のある育毛剤です。

お申し込み方法や詳しい育毛効果についてはこちらで確認ください→完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1]

サラヴィオ化粧品_発毛シグナル300%UP

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-育毛対策

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.