自毛植毛

自毛植毛の1株(グラフト)ってなに?植毛の本数と手術費用の目安について。

2016年2月2日

いきなりですが、自毛植毛の費用はどれくらいになるのか知っているでしょうか?

もし自毛植毛を検討しているのなら、絶対に知っておきたいところ。

「何も知らずに自毛植毛のクリニックに行って、いきなり法外な値段を請求されたらどうしよう!!」

不安になっちゃいますよね。

それに目安となる料金くらいはわからないと”法外な値段”なのか”一般的な価格設定”なのかも判断できません。

 

でも、自毛植毛にかかる費用ってすごくわかりづらいんですよね。

自毛植毛の広告には「1株=800円!」みたいな記載もありますが、いったい何の事なのかよくわかりません。

もちろん、施術するクリニックによってその費用は様々ですが、知っておくべき基本的な自毛植毛の費用について説明したいと思います。

1株って何?自毛植毛の費用とシステム

自毛植毛の基本知識の記事でもお伝えしましたが、自毛植毛は自分の健康な毛包を薄毛部分の頭皮に移植することで薄毛を改善します。

この移植する健康な毛包ひとつを「1株」もしくは「1グラフト」と表現します。

 

通常ひとつの毛包からは2本~3本の髪の毛が生えています。

平均すると2.5本くらいですね。

なので、1グラフト植毛するということは、約2.5本の髪の毛を移植するという事と同じと考えていいでしょう。

1,000本の自毛植毛にかかる大まかな費用は?

自毛植毛の目安となる費用の計算はどの様なものになるのでしょうか?

相場では、だいたい1株=1,000円~2,000円のクリニックが多いみたいです。

さらに自毛植毛には施術の基本料金が別途かかります。

この基本料もクリニックによってかわりますが、平均的には20万円前後のところが多いようです。

これを基準に、1000本の自毛植毛での費用を計算してみましょう。

 

1株(グラフト)には約2.5本の髪の毛が生えるので、1000本では約400株必要になります。

1株の植毛に1,000円かかるとしたら、400株×1,000円=400,000円ですね。

ここに施術基本料がかかり、トータルで200,000円+400,000円=60万円ということになります。

つまり、1,000本を自毛植毛した場合、60万円かかるってわけですね。

 

この計算はあくまでも試算です。どれくらいの株数を植毛する必要があるのか、どれくらいの費用が必要かは、薄毛の進行度合いによって変わってきます。

1株の値段も、その移植方法によって変わってくるでしょう。

ですが、大体の目安はわかったと思います。

「自毛植毛っていくらぐらいかかるんだろう?…10万円くらいかな??」

なんて思っていて、自毛植毛のクリニックで60万円と言われたら「高すぎる!!詐欺だ!!!」なんて思っちゃうかもしれません。

でも、それが”相場”なんです。

 

自毛植毛を行うのなら、数十万円はかかるということを知っておきましょう。

1000グラフトの自毛植毛で見た目はどれくらい変わる?

では、1000本ではなく1000グラフトを植毛したらどれくらい見た目は変わるのでしょうか?

自毛植毛の大手アイランドタワークリニックのサイトにビフォアアフタ画像があったので紹介します。

左の画像が1200グラフトの移植後です。

1グラフト=約2.5本なので、気になる生え際にだいたい3,000本増えたことになります。

右の画像は1,100グラフトの自毛植毛。

こちらは髪の毛の本数にすると、約2,750本増えたことになります。

薄毛が改善するだけで見た目の印象が変わり、かなり若返って見えるのがわかりますね。

薄毛の進行度合いと必要な本数

かなり大雑把な目安ですが、おでこの薄毛を隠すくらいなら1,000~2,000本くらいで十分。

分け目の薄毛を隠して目立たなくするくらいなら、1,000本くらいでも十分にカバーできます。

おでこから頭頂部全体までツルッパゲであれば、8,000~10,000本くらい必要になるかもしれません。

自分の薄毛にはどれくらいの毛包を植毛すればいいのか、決断する前にちゃんと無料カウンセリングで確かめておくのが大切です。

自毛植毛は人それぞれ。取りあえず無料カウンセリングに行ってみよう!

自毛植毛にかかる費用を計算をしましたが、かなりの高額ですね。

しかも自毛植毛には保険が効かないので、すべて自費で払う必要があります。

自毛植毛の費用については、クリニックによっては分割払いに対応している所もあります。自分に必要な植毛の本数と共に、分割払いについても無料カウンセリングの時によく確かめておく必要があるでしょう。

 

その金額が高いのか、安いのか…。今まで続けてきた育毛剤のトータル金額を考えると、一生髪の毛が生えるわけだし、意外と安上がりの可能性もあります。

とはいえ、自毛植毛の費用はポンと出せる金額ではありませんよね。

とりあえず、どこのクリニックでも無料で相談に乗ってくれます。自毛植毛をやる、やらないは別にしても、ひとりで悩むよりもためしに行ってみる方が良いのではないでしょうか。

アイランドタワークリニックが基本治療費20万円が無料のキャンペーンを開催しています。

この記事の下部にあるアイランドタワークリニック・バナーをクリックすれば、基本料金20万円が無料になる申し込みページにアクセスできます。

さらに施術日にかかった交通費や宿泊費用も全額返還キャンペーンも行っています。

例えば、普通に申し込んだら60万円かかる自毛植毛の施術が、下記のバナーから申し込むだけで40万円になるということ。

20万円の基本料金が無料になるとしたらかなりお得ですね。(これらのキャンペーンは予告なく終わる可能性があるのでご了承ください

 

アイランドタワークリニックは自毛植毛専門のクリニックで、医師も経験豊富です。

自毛植毛をするかどうか悩んでいるのなら、一度無料相談に行ってみるのもいいでしょう。

もちろん20万円が無料になるページから申し込んだとしても、必ず植毛しなくてはいけないということはありません。

費用の相談から術後の髪型についての相談まで、いろんな話が聞ける無料カウンセリングだけでも気軽に申し込んでみてください。

「アイランドタワークリニック」自毛植毛専門クリニック

自毛植毛を行うのなら、自毛植毛を専門に行っているクリニックを選ぶのがオススメ。

自毛植毛のためのクリニックを選ぶ方法については、下記の記事で紹介しています。

≫自毛植毛にかかる費用の目安と信頼できるクリニックを選ぶ方法

-自毛植毛