ハゲに効く食べ物

ラズベリーで育毛!カプサイシンの3倍も毛母細胞を活性化するラズベリーケトンの健康効果。

更新日:

果物のラズベリーに育毛効果があるというのをご存知でしたでしょうか?

その秘密はラズベリーに含まれる「ラズベリーケトン」という成分です。

ラズベリーケトンの育毛効果について紹介します。

ラズベリーケトンの育毛効果

ラズベリーに含まれるラズベリーケトンは、カプサイシンととても似た構造を持っています。

カプサイシンといえば唐辛子の辛さの元であり、育毛効果もあると以前の記事で取り上げたことがあります。

育毛・薄毛とカレーの関係。スパイシーなカレーが育毛促進!それとも脱毛促進!?

カプサイシンを摂取すると知覚神経が刺激されて、毛母細胞を活性化する物質IGF-1が増えます。毛母細胞が増えて活性化すると、薄毛改善や発毛効果があるという事ですね。

そんなカプサイシンと似ているラズベリーケトンは、なんとその育毛効果が約3倍と言われています。

辛いのが苦手で、唐辛子を食べるのはちょっと…という方も、ラズベリーなら安心して食べられるのではないでしょうか。

もちろん、カプサイシンと同様に脂肪燃焼効果もあり、ダイエット効果も3倍あります。

ラズベリーって甘酸っぱくて、食べ過ぎたら太りそうだけど、脂肪燃焼効果があるダイエット食なんですね。

ラズベリーの健康効果

ラズベリーは西洋ではハーブとして、東洋では生薬として、体調不良の改善にも使われる、とても健康効果の高いフルーツです。

スポンサーリンク

育毛効果やダイエット効果の他にも、様々な効能があります。

  • アンチエイジング効果
  • 眼精疲労の改善
  • 美白効果

デザートにラズベリーを食べるだけで、育毛効果以外にもたくさんの良い効果があるんですね。

まとめ

ラズベリーケトンの育毛効果はカプサイシンの3倍!毛母細胞を増やし、活性化する効果があります。

その他にもアンチエイジング効果を始めとして、たくさんの健康効果があるので、総合的に薄毛を改善・予防することが出来るでしょう。

美白効果もあるし、男性よりは女性にオススメの育毛食材かもしれません。

ラズベリーなんて普段はあまり積極的に食べることもないですが、食後のデザートにラズベリーを食べるのもなかなか良いですよね。

トーストに塗るジャムをラズベリージャムに変えるだけでも、ちょっとした育毛になるかもしれません。

ラズベリージャムなら近所のスーパーに売っていると思うので、手軽に試すことが出来るでしょう。

もっと本格的にラズベリーケトンを試したいという事であれば、ラズベリーを直接食べるのがオススメ。ヨーグルトなんかをトッピングすれば、さらに食べやすく、美味しくいただけるとおもいます。

ラズベリーは食品売り場の果物コーナーであんまり見かけないので、アマゾンを利用するのがいいかもしれませんね。

☆オススメ記事☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ハゲに効く食べ物
-

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.