日常生活のハゲ対策

手を使わない頭皮運動でいつでも育毛マッサージ!頭皮を柔らかくして血流を良くするやり方について。

投稿日:

育毛のためのマッサージといえば、両手の指を使って頭皮をもみほぐすというイメージがありますね。

でも手を使わない「頭皮運動」というマッサージもあります。

普段は動かない頭皮全体を動かすことで、頭皮が柔らかくなり、老廃物も排出され、血行も促進されます。

手を使わないのでいつでもどこでも出来る頭皮運動、そのとっても簡単なやり方と効能を紹介します。

手を使わない頭皮運動のやり方

頭皮が硬いと薄毛になりやすいと言われています。薄毛の大敵である頭皮の凝りをほぐし、柔らかくするのに最適なのが「頭皮運動」です。

育毛に効果的な頭皮運動の手順を紹介します。とても簡単ですよ。

 

①心を落ち着かせ、頭皮に神経を集中します。

②ちょっと顎を上げて、斜め上を見ます。

③頭皮を動かすイメージでまゆ毛を思いっきりあげます。

④そこで5秒ストップ!

⑤その後ゆっくりと5秒をかけて眉毛を下げます。

 

これで終わり。1回10秒ですね。これを何度か繰り返します。

頭に手のひらを当ててエクササイズをやってみると、実際頭皮が少し動いていることがわかると思います。

ゆっくりと5秒間時間をかけるのがポイントです。早くやってもあまり効果的ではありません。頭皮の筋肉の動きを意識して繰り返しましょう。

スポンサーリンク

 

もちろん、まったく動かないという人もいるでしょう。耳を動かせる人や動かせない人がいるように、頭皮についても動く人と動かない人がいるのは当然です。あまりにも頭皮が硬すぎて動かないという可能性もありますが、あまり気にしないようにしましょう。

根気よく頭皮運動を続けるうちに、頭頂部が動くようになってくるかもしれません。

頭皮運動の育毛効果

この頭皮運動を繰り返すことで、頭皮全体を動かすことが出来ます。

この頭皮運動の育毛効果を紹介します。

  • 頭皮の凝りがなくなる。
  • 頭皮が柔らかくなり血行促進になる。
  • 顔全体の引き締め効果もあり、顔立ちがシャープになる。
  • 指でのマッサージよりも安全で優しい

指の腹でマッサージするのも効果的ですが、強い力でやってしまうと頭皮の毛細血管が切れたり、毛根に悪影響があります。その点この頭皮運動であれば、力の入れ過ぎという心配はないでしょう。指を使ったマッサージよりも遥かに頭皮に優しいマッサージですね。

 

頭皮って普段生活している中でまったく動くことがないですよね。そんな頭皮を動かすことによる刺激が、育毛と薄毛予防に抜群の効果を発揮します。

歩いている時や交通機関の中、ちょっとした待ち時間にも出来ますね。でも、出来れば落ち着ける場所で集中してやってみてください。

もちろん頭皮運動ですぐに発毛効果がある!というものでもありませんが、根気よく続ければ頭皮は柔らかくなってくると思いますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常生活のハゲ対策

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.