ハゲに効く食べ物

育毛ひじきうどんで薄毛改善!?香川県のヘアサロンが作ったうどんの育毛効果とは?

更新日:

うどんの国香川県はうどんを広めようと、様々なプロモーションを行っています。

最近では年越しそばならぬ「年明けうどん」なんてものを考案し、正月明けにうどんを食べる文化を創出しようとしています。

そんなうどんに対する情熱がハンパない香川県ですが、香川県のヘアサロンが「育毛うどん」なんてものを開発しました。

育毛うどんの育毛効果と、どうやったら買えるのかを紹介します。

スポンサーリンク

香川発!育毛ひじきうどん!!

香川県の美容室「ヘア・クリアー」がうどんの製麺所と共に開発した、おいしくて髪にも良いうどん、それが育毛ひじきうどんです。

美容室の16周年グッズを作成しようとしていた時、たまたま製麺所のオーナーと知り合い、タッグを組みました。
試行錯誤の末、髪に1番栄養価が高いひじきを練り込んだ美容室ならではの珍しいうどんが完成しました。
麺はもちもちっとした弾力でひじきの風味がほんのり香り、麺汁にもよく合います。
体にも髪にもいいのでプレゼント等いろいろとご使用いただけます。
食べると讃岐うどんのようなコシの強い髪になるかもしれません…(笑)

育毛うどん公式ホームページより抜粋

育毛に良いとされるひじきをうどんの生地に練り込むことによって、うどんの美味さと育毛効果を両立させた奇跡のうどんが完成したというわけですね。

パッケージにはこうあります。

「さぬきの現役美容師考案 おいしい育毛うどん」

「髪にええひじき、よっていれとるけんのぉ」

今までにない発想で作られた育毛ひじきうどん、普通に美味しそうだし試してみるのも良いかもしれませんね。

ひじきの育毛効果

育毛ひじきうどんに練り込まれたひじき、果たしてひじきには育毛効果はあるのでしょうか?

ひじきは海藻の一種で、海藻は髪の毛に良いなんて思われがちですが、それはあくまでも都市伝説にすぎません。

ですが、ひじきにはカルシウム・鉄分などのミネラル類や、ビタミン類が豊富なので、育毛にとって無意味というわけではありません。

バランスの良い食生活は、育毛の基本ですからね。

また、ひじきにはフコキサンチンという物質が含まれています。フコキサンンチンは強い抗酸化作用があり、老化を予防します。糖尿病予防やメタボリックシンドロームも予防する効果があります。

こういった作用は育毛・発毛にとっても良い影響があるでしょう。

育毛ひじきうどん、意外と侮れない育毛効果があるかもしれません。

育毛ひじきうどんを買うには?

育毛ひじきうどんは「育毛ひじきうどんの特設サイト」よりお取り寄せできます。

香川うどんの中でも特に太く、コシの強い麺のようです。

以前「うどんと蕎麦なら育毛に効果的なのは蕎麦!」という内容の記事を書いたことがあります。

薄毛・育毛に効くのは蕎麦とうどんどっちなのだろうか!?

この”育毛ひじきうどん”であれば、蕎麦よりも高い育毛効果があるかもしれませんね。

 

おとりよせはこちらでどうぞ→育毛ひじきうどんの特設サイト

 

でも、育毛に効果があるかもしれないからと言って、うどんを食べ過ぎたらカロリーオーバーで逆効果になってしまいます。

うどんは炭水化物ですので、エネルギーが身体に吸収しやすく、血糖値を上げやすい食べ物なのは確か。空腹時にいきなり食べすぎると肥満の原因になりますし、血液がドロドロになって成人病や薄毛の原因にもなります。

オススメはたんぱく質や食物繊維と一緒に食べること。

例えばたまご(たんぱく質)の入った月見うどんや、ワカメやキノコ類(食物繊維)のトッピングもオススメ。そうすれば、ひじきうどんの育毛効果をパワーアップさせることができるかもしれませんね。

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-ハゲに効く食べ物

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.