育毛対策

バイオスパが育毛・発毛に絶大な効果がある理由と、ヘッドスパとの違いについて。

更新日:

バイオスパという言葉をご存知でしょうか?

バイオスパは専用の器具を使って頭皮の奥の奥まで徹底的に綺麗にすることが出来る施術の事です。

今回はバイオスパの特徴と効果を紹介します。

スポンサーリンク

バイオスパの効果とヘッドスパとの違い

バイオスパとは何なのでしょうか?

その前に「ヘッドスパ」について簡単に説明します。

ヘッドスパは頭皮を綺麗にすると共に、頭皮マッサージも行う施術の事。イメージとしては「念入りなシャンプー+頭皮マッサージ」という感じです。

ヘッドスパを行う美容院によって方法も変わってきます。炭酸を使うヘッドスパ、天然オイルを使うヘッドスパ、ハチミツや超音波を使うヘッドスパなんかもあります。

そんなヘッドスパに共通するのは自分のシャンプーじゃ落としきれない汚れを落とし、血行促進効果があるという事。

ヘッドスパには薄毛・抜け毛を予防する効果があるんですね。

 

では、バイオスパとは何なのでししょうか?

ヘッドスパとの大きな違いは、バイオスパは”専用の洗浄器具”を使用して頭皮をスッキリ掃除するというところ。

バイオスパに使用する器具は頭皮にスッポリと被る帽子タイプのもの。この器具で空気を吸って頭皮を真空状態にする!そして毛根の奥深くにある皮脂や汚れを吸い出すことが出来るというわけです。

ヘッドスパとはそのアプローチが全然違う事がわかりますね。

バイオスパには頭皮洗浄効果はもちろん、「頭皮を柔らかくする効果」や「頭皮のコリを解消する効果」、「顔のリフトアップ効果」なんかもあります。もちろん頭皮の血行を促進し、髪の毛が生える環境を整える効果も抜群です。

鼻の頭に毛穴パックを使うと、毛穴の奥の角質がたくさん取れます。バイオスパを行うと、そんな感じで毛穴の奥の汚れが飛び出してくるのかもしれませんね。

バイオスパを行うには?

バイオスパのサービスは、一部の美容院が行っています。残念ながら、まだまだ広く普及している技術とは言えないようです。

ですが「バイオスパ 自分の住んでいる地域」で検索すれば近くでバイオスパを行っている美容院が出てくるかもしれません。

もし近くになかったとしたら、ヘッドスパでも同様の育毛効果を期待できるでしょう。

 

薄毛の原因にもよると思いますが、だいたい2~3回目くらいから効果が表れ、10回施術するころには産毛が生えてくるのを実感できるようです。

頭皮を真空状態にして汚れを取り除く。なんだかすごいです。是非とも試してみたいですね。

 

ハゲ専門美容院がある!薄毛の男性専門美容院「メンズウィル」のサービス内容とは?

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛対策

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.