育毛剤の知識

ドリンクタイプの育毛剤がある!AGAの改善効果もあるメンズミレットの他の育毛剤のとの違いとは?

更新日:

育毛剤といえば、頭皮に直接塗布するタイプのものが一般的です。

その他にも病院で処方される錠剤タイプの育毛剤「プロペシア」や、発毛に効く栄養素をギュッとつめたサプリメントタイプのもの、アンファーから発売しているプロテインタイプの育毛剤もあります。

育毛シャンプーや低出力レーザーを使った育毛器なんかもありますね。

そんな様々な育毛グッズの中でも、ドリンクタイプの育毛剤ってかなり珍しいと思います。

ドリンクタイプの育毛剤「メンズミレット」と他の育毛グッズとの大きな違いとは何なのでしょうか?

ドリンクタイプの育毛剤の違いとは?

ドリンクタイプの育毛剤ミレットは、医薬品ではなくサプリメントのひとつになります。

その主成分はそのまま商品名になっている「ミレット」という穀物です。

ミレットなんて穀物は聞いたことないですよね。ミレットは日本で言うところの「キビ」です。桃太郎が犬・猿・キジにあげたあのキビ団子のキビですね。

なんでもミレット(キビ)の搾り汁はヨーロッパ地方で太古より育毛の為に、頭皮に塗布したり飲んだりされていたそうです。スイス医薬品会社の臨床試験ではミレットエキスを飲むことで、7割近くの人たちが発毛を実感したとのこと。

ミレットにはアミノ酸やらケイ素やら亜鉛やらと、とにかく発毛に良い栄養素がたっぷり含まれているため、薄毛改善に効くらしいです。

ドリンクタイプの育毛剤であることの優位性

ミレットエキスを配合した飲むサプリメントでもよかったんじゃない?

そう思うかも知れませんが、ドリンクタイプのサプリメントには、錠剤タイプのサプリメントにはないメリットがあります。

それは含有された栄養素の吸収率の違い。

ドリンクタイプの育毛剤の方が、錠剤タイプのものよりも5倍も栄養の吸収率が良いみたいです。

錠剤タイプ→カプセルタイプ→ドリンクタイプの順に吸収率が上がっていきます。その中でも、ドリンクタイプの栄養吸収率がダントツ!

この吸収率の高さがミレットの一番のウリですね。

 

それにドリンクタイプだと、毎日使いやすいというメリットがあります。

頭皮に塗布するタイプの育毛剤だと、なんだかんだで忘れがちになってしまうことはないでしょうか。少なくとも、私はあります…。

ミレットなら一回の使用料はおちょこ一杯分くらいと、ごく少量。錠剤タイプだと水も用意しなければならないし、忘れがちになってしまいますが、ドリンクタイプであれば継続して続けられると思います。

ミレットが持つ3つのメリット!

ドリンクタイプの育毛剤ミレットには、他の育毛剤にはないメリットがあります。

①他を圧倒する栄養素の吸収率の高さ!

②太古より知られた穀物、ミレットの育毛パワー!

③飲むのはおちょこ一杯分なので、簡単で継続できる!

これらのメリットは、他の育毛剤にはないものなのではないでしょうか。少し飲むだけなので、他の育毛グッズとの併用も簡単そうですね。

 

ミレットにはその他にもAGAに効く「キダチアロエエキス」「バナナ果皮抽出エキス」「かぼちゃ種子抽出エキス」が含まれています。

アロエも育毛に良いとされる成分が含まれていますし、カボチャの種にはリグナンという女性ホルモンに似た働きをするポリフェノールがたっぷりと含まれています。

内容的にはかなり理にかなったものになっていますね。

 

ミレットの詳細な育毛効果については公式ホームページを確認ください。

カイセイ堂のメンズミレット公式HP

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-育毛剤の知識

Copyright© 育毛100!! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.