ハゲの雑学

薄毛に厳しい都道府県ランキングでみる、薄毛男性がモテる秘訣。

更新日:

「月曜から夜更し」というバラエティ番組で「薄毛に厳しい都道府県ランキング」が紹介されていました。

これは全国の女性を対象にパートナーが薄毛でも妥協できるか調査したもの。

そのランキングと、地元女性の声を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

薄毛に寛容な都道県ベスト5

1位 佐賀県 46.0%

2位 沖縄県 41.8%

3位 愛媛県 37.8%

4位 栃木県 37.2%

5位 高知県 36.0%

 

第1位の佐賀県は約半数、46.0%の女性が薄毛でも構わないと回答しています。

月曜から夜更しでは実際に佐賀県の女性に対して、街頭で薄毛についてのインタビューを行いました。

 

「異性としてみるときに髪の毛が薄くても大丈夫ですか?」

 

「大丈夫です。隠さなくっても大丈夫でしょ!」

「うちは全然よかです」

「別に、気にしない」

 

薄毛に優しい回答が並んでいますね。

薄毛に厳しい都道府県ベスト5

第1位 鹿児島県 91.3%

第2位 岩手県 89.5%

第3位 岡山県 88.3%

第4位 三重県 88%

第5位 群馬県 87.1%

 

第1位の鹿児島県は9割以上の女性が、薄毛の男性はNGと答えています。

 

 

そんな薄毛に厳しい鹿児島での街頭インタビューの結果はどうなのでしょうか。

 

「髪の毛が薄い男性の事、どう思いますか?」

 

「嫌だなって思います。一緒に歩くのはね」

「ハゲ=ストレスが溜まっている人」

「ハゲはダメですね、やっぱ。不清潔にみえるかな。太っている人は、痩せればどうにでもなる。でも毛がない人はどうにもならない」

 

手厳しい意見が並んでますね…。

全国の平均値

佐賀県と鹿児島県では、薄毛を気にしない率に40%以上の開きがありました。

佐賀や鹿児島を含めたハゲがOKな女性の全国平均は22.9%となります。

女性全体では2~3割くらいが、薄毛やハゲなんか気にしないと思っているということですね。

ですので、どこの県出身だろうが、一定以上は薄毛OKの女性がいるという事になります。そんな女性を見つけて、お付き合いするにはどうすればいいのでしょうか?

薄毛男性が女性にモテるためには…

鹿児島県の女性へのインタビューで薄毛のインタビュアーが聞いた質問にヒントがあります。

「ボクみたいな人はお付き合いしてくださいって言われたらダメ?」

「その毛を上回る中身の良さがあれば」

 

薄毛やハゲを改善したいという思いには、様々な動機があると思います。

その中でも「男性で女性にモテたい」という動機で育毛活動をしている人にとっては、育毛剤を使うと同時に、自分の中身を磨くということも、とても重要な活動という事でしょうか。

2~3割は薄毛を気にしないわけですし、薄毛に厳しい鹿児島の女性も「内面の良さが大事」といっているわけですからね。

 

というわけで、モテるための最も有効な対策を考えてみると

①佐賀県出身の女性を探す

②中身を磨く

このふたつということになりますね。

☆オススメ記事☆

☆スポンサーリンク

☆スポンサーリンク

-ハゲの雑学

Copyright© 育毛100!! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.